暮らしのプラン

将来に向けて今から取り組むアドバイスになればと思います‼

コロナショックに耐えた!長期安定運用型EAの実績とデータを大公開

最近よく『コロナの影響で資金が溶けた』という話を聞きます。

たしかに3月末からコロナの影響で相場は大荒れ、レートは過去最高に下がりました。

あまりにも激し変動だったことから、FX界隈では”コロナショック”なんて呼ばれています。

それと同時に増えたのが、コチラの記事で紹介しているEAについて、

『このEAはコロナショックに耐えられましたか?』というお問合せ。

 

有料EAには相場に対するアナウンス機能もあり、運用者の皆様にはあらかじめ稼働をストップするようにアナウンスしていたので、「気付かぬうちに資金が溶けてしまった!!」という報告はなかったのですが、中には強気に稼働した人も居たそうです。

そして実は私もコロナショックの中慎重に稼働をしていたんですけど、利益をだすことが出来ました。

 

f:id:UKF_NK:20201127132927p:plain

トレード実績がコチラ。2月後半から3月後半まで、多少気を付けてはいましたが

それでもほぼEA任せでこの利益は素晴らしい成績です。

この成績はさすが有料EAという感じですね。

今回のコロナショックは過去最大の1000兆円超えで、たくさんのトレーダーたちが損失を出していましたね。Youtubeでは有名なFXトレーダーが8000万円の損失を出したことで話題になりました。

 

参考3月のFX取引、過去最大1015兆円 新型コロナ響き相場混乱毎日新聞

 

こういう時のために資金を分散してEAを複数運用したり、他ジャンルに収入源を作っておくことをオススメしています。

現在のEAで短期的運用が出来ている間に、長期運用型のEAを1つや2つ検討しておくというのはとても賢い選択です。

みなさんの「安定的、長期的に資産を増やしていきたい」という思いは、今回のコロナショックでより強くなったのではないでしょうか?

そこで今回は「EAで長期的に安定して稼ぐには?」という部分に注目してみましょう。

また、「安定性」に重きを置いたときにオススメできるEAも一緒にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期運用に向いているEAとは?

貯蓄性で言うと長期型EAがオススメなのは間違いないんですけど、稼げる幅が大きいのは短期型EAだと思います。ただ稼げる分リスクもそれなりにはあるので、EAの見極めが重要になっていきますね。これが意外と難しいんですよね。

コツコツ堅実に積み上げていく事ができるのは長期型EAです。傾向として、無料EAは短期運用型のものが多いように感じます。

でもどちらがいいかっていうのは一概には言えなくて、個人のニーズに合わせて選ぶのが大切です。

それぞれの違いをすこしまとめておきますね。

 

《短期運用型EA》

  • 長期と比べて利益が大きくとれることが多い
  • その分リスクも大きい
  • 短期型EAは無料のものが多い

《長期運用型EA》

  • 短期型と比べ利益が大きくとれない
  • リスクが少なく安定している
  • 利益をコツコツ積み重ねていける

 

 

極端に言うと”細く長く”か、”太く短く”みたいな感じです☺

f:id:UKF_NK:20201127134058p:plain

私は両方のいいとこどりをしたいので複数の有料EAと無料EAを組み合わせて資産運用をしています。

 

  

無料EAでもうまく運用するには?

 

こういう話し方をするとやっぱり『無料EAはダメなんだ。』と思っちゃいますよね。

でもそうではないんですよ!

確かに無料EAはリスクが大きいですが、その分利益が上がるのも早いです。なので、はやく稼ぎたい!って人にはオススメです。

 

わたしのおすすめする短期型EAの運用方法はこんな感じ☟

  1. 最初は元を取るつもりで慎重に
  2. 利益が出だしたらその分は抜き、一定資金で運用する
  3. 不安な時はストップする

こうして利益分を抜くことで一定資金で運用することができ、相場変動や利益の出方などが分かりやすく、FXの勉強にもなります。

一時的に高利益を出せるEAって結構あると思うんですが、”勝ち続けられるか”っていうとなかなかそうではないのが現状です。

私も今まで色々なEAを使ってきたのですが、やはりそれぞれに長所・短所があります。

そのEAごとの特徴をつかみ、長所を最大限に活かした活用法をすることができれば良いのでしょうけど、初心者のうちはそうもいきませんよね。

 

コロナに耐えた!実績ありの『勝ち続ける』最強EA

 

私がFX初心者の頃から使っている有料EAは2018年6月に完成したものです。

6月中旬からリアル運用が開始され、平均月利40%以上を出し続けました。

これは私が使っているEAの中でも最強で、2020年も安定した長期運用型EAだと言えます。

 

EAのMT4レポート

 

コロナショックはもちろん、過去の相場でもしっかりと利益を残していますね。この長期運用型EAの凄いところは、半年間の運用で最大ドローダウンが7.77%だというところです。

 MEMO
最大ドローダウンとは、最も大きい資金の下落率のこと。月利が40%なのに対して下落率は10%以下。そうなると必然的に、資産は右肩上がりに構築されていきますよね。

 

また危険な相場や読めない相場の時は稼働しないように出来るのも、このEAのお気に入りポイントの1つです。

無料EAにくらべると取引自体は少なくなりますが、長期運用型EAで重要な”安定性”という部分では言うことはないでしょう。

長期運用だと「相場の変動に設定やシステムが対応してくれるのか?」という疑問が出てきます。

 

もちろん相場が荒れていればそれ利益が少なくなる時もありますが、その分リスクを回避した運用が出来るというメリットがあります。

 

EAの実績は?

実際に私が稼働した2018年8月~の純利益を公開します。

  • 2018年8月:+51,835円
  • 2018年9月:+72,550円
  • 2018年10月:+190,851円
  • 2018年11月:+216,470円
  • 2018年12月:+191,199円
  • 2019年1月:+66,419円
  • 2019年2月:+400,693円
  • 2019年3月:+297,708円
  • 2019年4月:+108,957円
  • 2019年5月:+272,644円
  • 2019年6月:+274,856円
  • 2019年7月:+334,179円
  • 2019年8月:+672,695円
  • 2019年9月:+415,004円
  • 2019年10月:+572,080円
  • 2019年11月:+96,074円
  • 2019年12月:+207,809円
  • 2020年1月:+131,644円
  • 2020年2月:+101,202円

 

合計:+4,674,869円

 

2018年8月~2020年2月末の運用で、
+4,674,869円の運用実績を出すことができています。

※運用資金は20万円からのスタートです。

 

このEAが最強な理由3つ

運用実績も見てもらったところで、私がこのEAを”最強のEA”だと思う理由をいくつかお話しますね。

1.プロトレーダーの分析がある

このEAにはプロトレーダーによるファンダメンタルズ分析が加わっているので、半裁量で使用できます。初心者の方はもちろん、慣れている方でも難しい分析を、プロのトレーダーが教えてくれます。

2.オン・オフのタイミングでアナウンスがある

FXにとって重要な経済指標のタイミングでアナウンスをしてくれます。
危ないときはストップしてくださいと通知が来るので、この機能は初心者さんだけでなく慣れている人にとっても嬉しいポイントです。

 

3.実力ナンバーワン、抜群の安心感

コロナショックに耐えただけあって、抜群の安心感があります。加えて、購入した方の満足度は私が紹介してきた案件の中で一番高いです!

 

  ↓↓こちらをクリックしてください↓↓

    

 

 

これは私の主観ですが、投資は短期ではなく長期運用でコツコツ積み重ねていくことによって、自分のお金を思った以上に増やすことができます。

安定性のある有料EAを使うことでより長期的な運用ができますので、ぜひ検討してみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。